ゲンビリドロップ

新入社員が今日も毎日を書いています!

席は譲らない

皆さんは高齢者の方がバスや電車に乗ってきたら席は譲るべきだと思いますか。私は実はそんなに積極的に譲らなくてもいいのではないかと思っている方です。おじいちゃんおばあちゃんというのは想像以上に足腰がそんなに弱まっていません。男にバスで電車に乗るようなおじいちゃんおばあちゃんは普段からで歩いてるので想像以上に足腰はしっかりとしています。また高齢者の場合この足腰がしっかりしていないと結局寝たきりになってしまっていろんな病気を併発します。バスや電車の中で立っていたからってそれが病気を予防するわけではないですが、少なくともその瞬間は筋肉のトレーニングになるし、またその区間立っていたことによってその高齢者も自分はまだまだ頑張れると自信を持てることでしょう。安易に席を譲ってしまうのは少し過保護ではないかと思います。