ゲンビリドロップ

新入社員が今日も毎日を書いています!

早食い

私は食べるのがとても早いです。

とにかく早くて例えばプリンとかヨーグルトなど噛まないでも食べられる兄は本当に飲み込んでいるように食べます。

また普通のカレーライスなどのご飯を食べるときますすごく早いので、よく一緒に食べてる人に早すぎると言われます。

私自身急ぎたいわけではないのですがついつい無意識で食べてるとそのスピードになってしまいます。

よく噛まないと体には良くないと思いますしまた私の年齢的にこのスピードはさすがにまずいと思っているのですが一度身についてしまった食習慣というのはやはり治りません。

ゆっくりと食べてストレスを感じるよりも今のまま無意識で過ごした方がいいんじゃないかなと個人的に思います。

結局ストレスを感じて病気になってしまったら全く意味がないことですし、ゆっくり食べることに何も価値を見出せないので。

<br />